月別アーカイブ: 6月 2011

少年の心

青い海青い空

いつまで眺めてても飽きない風景。

しみじみと福井っていい所だなって思う。

 

ドクターも少年の心に戻る、そんなひととき。

boy

カテゴリー: 写真 | コメントをどうぞ

真夏日

本日真夏日。

ホントに暑いです。

この海に飛び込みたいっ!!!!!!

心からそう思いました。

umi

 

カテゴリー: 写真 | コメントをどうぞ

紫陽花

ajisai
同じ紫陽花なのに
みんな違う色してる。
1つ1つ違うけど
みんなで1つの
キレイな紫陽花になってるのをみて、
人間も一緒だなって思った。
カテゴリー: 写真 | コメントをどうぞ

6年生研修修了しました

5月23日から卒前臨床研修に来ていた、
福井大学医学部6年生の2名が、
5週間の期間を終えて、無事修了いたしました!

在宅医療の現場へ実際に同行してもらうだけでなく、
患者さん・家族さんの「幸せに生きる」ために必要なことを、
真剣に考えてもらって、主体的に実現もしてくれました。

オレンジのスタッフの動きもよく観察して気づきを発表するなど、
こちらが驚かされることも毎日でした。

あらためて「教えることは教わることに等しい」と実感させてくれた、
この将来有望な二人が、家庭医のハートを持った医師に
なれることを、オレンジ一同、確信しています!

カテゴリー: 医療関係者研修 | コメントをどうぞ