越前スイセン

先日の越廼地区診察の時、
患者さん宅の前に水仙畑がありました。

2週間前に訪問した時には何も気付かなかったんですが・・・。

小ぶりの水仙がとてもキレイで、
季節感たっぷりでした♪

別のお宅へ診察に伺った時、
県外に住む娘さんから聞いた豆知識をここで一つ★

京都に住んでおられるその娘さんが
自宅へ水仙を持ち帰って育てているそうですが、
京都では花が咲かないそうです。

福井の気候が合っているんでしょうね、って。

まさに、福井県代表作!!!って感じですね(^▽^)
なんか、水仙に福井の誇りを感じた今日この頃でした♪♪

 

あ、ピンぼけしている….(哀)

 

カテゴリー: 写真   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree